人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「あなたは私を信じますか?」:職業信用度


ブリスベンの街を歩いているとCity News

という英語の無料情報誌があちらこちらに置いてある。 

赤い色の雑誌でブリスベンに住んでいる人なら一度は

見たことがあるであろう。 先週のこの情報誌におもしろい

データが記載されていた。


とある政治家が職業イメージの調査を行ったらしい。

「あなたは、○○の職業についている人

の言うことを信用できますか?」というアンケート

を一般の人に行ったら下記のような結果がでたそうな。 


俺は下位に出ている職業はおもいっきりうなずける。(笑)


さて、みなさんは、どの職業についている人

のことを信用できますか? 

また、どの職業についている人を信用しませんか?


まず、考えてから下記の結果を見てください。









信用できる職業Top5:


1位:看護婦    93%

2位:薬剤師    86%

3位:医者     83%

4位:先生(学校) 82%

5位:技術士    74%



信用できない下位Worst 5:


25位:TVレポーター  9%

25位:保険のセールスマン 9%

27位:広告業にいる人  8%

27位:不動産のセールスマン 8%

29位:車のセールスマン  5%



というわけで、下位5位には、みごとなばかり

にセールスマン関係の仕事がランクインしています。 

保険、不動産、車のセールスマンが下位にいるのは、

本当にうなずけます!!! やつらは“うそ”ついて

営業成績上げてますからね。 

逆にそうでもしないと儲けられないのかな。 

逆にトップ5に医療関係がランクインしています。 

これは本当にそうであってほしいものです。 

医者がウソ言って手術でもされたら困りますからね。 


みなさんはどうでしょう、「この職業信用できる・できない!」

なんていう職業ありますか?




by boeing747taka | 2007-04-17 19:32 | ありえねぇオージーニュース