<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
切り落としゃいいってもんじゃ、ねーだろう!



みなさんは、韓国の芸能人で、“ハリス”という人

を知っているであろか。 “彼”は本名を河莉秀といい、

今年で32歳になるそうな。 彼は、性別適合手術(性転換)

によって男性から女性になった歌手として韓国

では有名な人である。 私自身も奥さんの実家

があるプサンにてテレビで彼(彼女)のパフォーマンスや、

電車の壁にある広告の写真を見たことがあるが、

奥さんに「この人、男だよ」って言われるまで

わからないくらい“手術は成功”している。(笑) 


聞く話によると、コンサートのときは、ホルモン剤

をうって“女の声”を出しているとか。 

だから少々長い時間のコンサートになると休憩を入れて、

ホルモン剤をもたせているとか。 話を聞いただけでも

長生きしそうにない人である。 

まったく、最近の医療技術はここまですすんだのか。 

彼(彼女)をひとめ見て男とわかる人はいないであろう。 

それくらい、姿、声、全て女である。



そんな彼(彼女)が、この度、ある韓国のラップ歌手

と結婚するそうな。 韓国はゲイ同士の結婚を認めている

のであろうか? それとも、性別変換を認めているのであろうか。 

どうやらこの二人、合法に結婚するようである。 



ここでみなさんに聞きたい。 

そして、このラップ歌手に言いたい。 

「おまえは、“格好”がきれいな女なら、

誰でもいいのか!」と。 


俺が理解するには、“外見が綺麗な女”だからOK

と言っていることになる。 

確かに、話に聞くとこういう性別変換する人は、

“選択の余地なし”で女になった人より、

“自分でなりたくてなった”人なので、本物の女性より、

女性らしいという話を聞いたことがある。(全員ではないが) 


このラップ歌手も、その“外見”と“演じている女性”

にほれて結婚したのであろうか。 

俺が思うには、“女は女”、“男は男”。 


いくら“外見”を整えたってそれは、あくまで外見の話。

このラップ歌手は、外見さえよければ良いのであろうか。

もし、彼(ハリス)が40,50歳頃になったとき、

“おばあちゃん”の姿になるのであろうか? 

そして、その姿を愛し続けることができるのであろうか?



記者会見で、彼(彼女)は、「料理上手で、優しくてセクシーで、

友達のような妻になります。子供は男女2人ずつを養子

に迎えるつもりです」と語った。 こんな家庭に養子

に行く子供がかわいそである。 

きちんとした子供に育つのであろうか? 


5歳くらいの子供に、「実はお母さんはね、昔、男だったけど、

手術して女になったのよ。 そして、その手術

で変えた姿にお父さん(本物の男)はほれてくれて、

結婚したの。」なんて言っても理解するのであろうか? 



下記のような会話が想像される:



母:「お母さんはね、手術して、落としちゃったのよ。 

そして、お父さんと結婚したの。」


息子:「なんで?」


母:「綺麗な女性になりたかったからよ。」


息子:「じゃあ、俺は、かっこいい男になりたいから、

手術して“もうひとつ”つける!」


母:「こらこら、男は“1つ”でいいのよ。」


息子:「ちがうやい! 1つもらって、

お母さんにあげるよ!。

これで、家の家族、みーんなかっこいい男だー!」


母:「・・・・・・(そんな、高い金払ってとったのに・・・・)」




みなさんは、どう思います? 

手術して美貌に変身し、しかも、性格は女より女らしい。

そんな“男”と結婚したいですか?


このラップ歌手の行動が理解できません。



[PR]
by boeing747taka | 2007-05-25 19:01 | ありえねぇ世界ニュース
アホな中国人強盗犯、時効成立を計算間違えしてご用達


  このニュースは2,3日前の日本の新聞にでていたので、

みなさんもすでにご存知かもしれないが、

まったくアホな話である。



2000年4月に東京・大田区で強盗事件を起こした

中国人の男が、強盗罪の公訴時効が成立したと思い込んで、

交際中の女性(日本に帰化した中国人)と結婚しようと

福岡市役所に外国人登録証の発行を申請して警視庁ばれて

逮捕されたそうな。 


(注:日本に滞在目的でいる外国人は全て外国人登録証

を申請しなければならない。まあ、日本人で言うところの

戸籍のようなもの。) 



このアホな中国人、こんな話のながれで逮捕されたのであろうか:



男:「○○さん、愛してるから私と結婚するあるね。」

女:「ええ、でも、△△さん、この前の事件のせいで

外人登録証とれないから、入籍できないじゃん。

口先だけの結婚なんていや!」

男:「大丈夫あるね。 私、計算したあるよ。そしたら、

7年すぎてるから、もう時効したあるね。」

女:「え、それ確かなの? 計算まちがってない?」

男:「心配しないあるよ。 この中国4000年の歴史

の計算機で計算したあるよ。 

2007から2000引いたら7あるよ。」

女:「それってソロバンのこと?」

男:「ちがうあるね、中国4000年の歴史が入った


“絶対間違えない計算機”あるよ。」


女:「じゃあ、市役所に行って外国人登録所

取りに行きましょう!」



(そして、市役所で)


男:「ニーハオ! 結婚するから外国人証明書

ちょうだいあるね。」


所員:「はい、では、なにか身分証明書をください。」

男:「はい、これでお願いあるね。」

所員:「△△さん・・・・・・少々お待ちを・・・・・」

男:「日本人は何で中国人を怖がるあるね?」

女:「やっぱり、まずいんじゃない? なんか雰囲気へんよ。」

男:「大丈夫あるよ。 中国4000年の歴史の

計算機は間違いないあるよ。」


(そして、市役所に警察がやってくる)


警察官:「△△! 7年前の強盗事件の容疑で逮捕する!」


男:「何言ってるあるね! 中国4000年の歴史の

計算機で計算すると、7年すぎてるあるね! 

もう時効あるね!」


警察官:「お前が犯行をしたときの強盗罪の公訴時効は

7年で確かに時効だが、お前の共犯者がまだ

公判中なんだ、するとお前の刑は時効にならず、

規定が刑事訴訟法になるんだ。 

よってお前はまだ指名手配中なんだ!! 

この戦えらーめんマンもどきが!!」


男:「そんな、彼らには捕まっても俺の名前教えるなって、

餃子おごったあるね! なんで裏切るあるね! 

中国人うそついちゃいけないあるね!」



この話、2000年に中国人4人がエステ店に押し入り

現金約30万円を奪った事件で、他の仲間は逮捕され、

実刑判決が確定していたが、この男のみ、

逃げ延びていたらしい。

そして、付き合っていた女性と正式に結婚したいと、

市役所にいったら足がついて警察にばれたらしい。


刑訴法254条は、共犯者の起訴から刑の確定までの

時効停止を定めており、時効成立は4月25日

の数か月後だったらしい。 


法律を知っていてあと数ヶ月待っていれば

こんなことにはならなかったそうな。




[PR]
by boeing747taka | 2007-05-19 23:10 | ありえねぇ世界ニュース
ありえねぇファンド (第7回目:週刊用)の結果



第7回ありえねぇファンドの結果: 10,100円の儲け



  最終日はなんとか儲けラインにはなったが、

今週一週間、ずっと成績は下がっていた。 


富士ロビンとマニクロニクスが大きくこのファンド

の損害を引っ張った。 逆に宝ホールディングス

と日本綜合地所がこのファンドの儲けを引っ張った。 


ROIはかろうじてプラスであるし、


総合も先週から少々、上げている。



ROI= 0.29%


総合ROI= 0.37%


総合計: 86,300円







[PR]
by boeing747taka | 2007-05-14 19:51 | ありえねぇファンド
先生! 俺、1年で死ぬっていったじゃん!



 もし、あなたが、病気になって医者に

「あなたはもって1年です。」って言われたら何します?  

好きなお菓子を死ぬほど食べる。 ゲーセンに1日中いる。 

万引きをしまくる。 憎いやつを殺す。 


などなど、いろいろ思いつくことでしょう。 



今回の話はイギリス人のあるおじいちゃんの話。



  この62歳になるおじいちゃん、数年前に体調

を崩して医者にいったら、なんとその医者に、

「あなたはガンです。 もって1年でしょう」

と言われたそうな。 そして、このおじいちゃん、

死ぬと決まったら仕事をやめ、貯金で旅行、

買い物をしまくり、ローンをして金を使いまくったそうな。



友人: 「○○さん、そんな無駄使いしてどうすんの!」

○○さん: 「うるせー! 俺はどうせ死ぬんじゃー! 

        ほっとけ!」


借金取り: 「○○さん、期限すぎてますよ、

       返済してください!」

○○さん: 「んなもん知るかー! 
      くやしきゃ地獄まで追っかけてこい!」



  そんな会話がなされたのであろうか、このおじいちゃん、

それはもう好き勝手に“残りの人生”を楽しんだそうな。 

そして、その“時期”がくるはずの頃になっても

体調はあいも変わらず元気であった。 

不信に思ったこのおじいちゃん、ガンで死んだ友人

の家族などに死ぬ前の体調などを聞いたがそんな

症状はまるで出ていない。 そこでその“死亡宣告”

を受けた医者に再度かかると、なんと、なんとその医者は:



医者: 「○○さん、よかったですね。 

    ガンなんかでは、なくとてもお元気な体ですよ。」

○○さん: 「え! 数年前、あんた、

     俺がガンって言ったじゃん!」


医者: 「いやー、診断が少々、

     あまかったかもしれませんね・・・

    まあ、元気だからよかったじゃないですか。」

○○さん: 「そんな・・・・・ 俺の人生どうなるだ・・・・」



 “血が引く思い”とはこの事であろう。 

このおじいちゃん、よっぽどこのニュース

を聞いて心臓麻痺で死んだほうがよかったとでも

思ったにちがいない。 数年前の医者がくだした

“誤診”の為に人生を狂わせてしまった。 



このおじいちゃん、そりゃ、生き延びれたこと

に喜びを“まずは”感じていたが、やはり事が事なだけに、

この医者と病院をうらまずにはいられないようである。 



この医者と病院の訴訟も考えているそうであるが、


なんだか、うれしいのだか、悲しいのだか、わからない話ですね。



  みなさん、「いくら医者に残りの人生の期間をつげられても、

“アホ”な行動をとるな」というレッスンなのでしょうね。 



やはり、人生とは、何事が起きても懸命に生きるものが

勝つゲームなのでしょうか。 



考えさせられるニュースでした。





[PR]
by boeing747taka | 2007-05-11 22:36
オーストラリアの危機!:白人主義に逆戻り!!
f0085370_232038.jpg







みなさんは、KKK(Ku Klux Klan)という言葉、

というより団体を知っているであろうか? 

アメリカに住んだことがある人ならどこかで

聞いたことであろう。 あの白いとんがりコーンのマスク

をかぶった白人主義者たちの団体である。 


(俺が昔、1年ほど住んでいたオクラホマ州

にその副リーダーが住んでいるといううわさ

があったが、アメリカの“田舎”の方に強い勢力

を持っているようである。 というより、どこの国でも、

こうやって人種差別を公に出すやつとか、

愛国心がアホに強いやつって田舎モン

が多いような気がするが。)


 このKKKにもいくつかの種類があるよう

ではあるが、外国人をとにかく嫌うやつ、

ユダヤ人を嫌うやつ、黒人を嫌うやつがいる。 


そして、なんと、なんと、

彼らがここオーストラリアに上陸するようだ!! 



それもなんと俺の住む、クイーンズランド州の都市

に支部を開くようである。 トゥーウォンバ、ケアンズ、

ロックハンプトンなどに支部を開いて、

若者を主にリクルートするようである。 


そんなことをしてみろ、この国は以前にやっていた

“白人主義政策時代”に後戻り、いや、それ以下の状態

になるであろう。“田舎物”でアホなオーストラリア

の若者、そんなプロパガンダをぶちまかれたら、

みんな回れ右してKKKの言う事を聞くよう

になるであろう。 そして、脳なしの彼らはきっと、

アジア人移民やアボリジニー(オーストラリア原住民)

をけなし、差別し、暴力を振舞うに違いない。 


アメリカには、こういう場合に対応できる法律

や警察がしっかりしているので、まあ、いやな思い

をしても立ち向かうことができるが、

ここオーストラリアはそうもいかない。 


無能で怠惰な警察官やろくに人のことなんか

気にしなさそうな政府の役人たち、われわれアジア移民

がKKKに何かやられてもろくな対応はしないであろう。


KKKをオーストラリアが受け入れようなら時代を

後戻りすることを彼らは分かっているのであろうか。 


アジアや諸外国は、オーストラリアがKKK

を受け入れようなら“オーストラリア・ボイコット”運動

でもして対抗してもらいたいものである。 


(特に炭鉱製品をオーストラリアから

買っている中国と日本。)

オーストラリア人はアメリカ人をよくバカにする、

「アメリカ人は自分らの、国の外の世界を知らない」と。 


だったらオーストラリア人よ、そのアメリカ人

がやっている事と同じ事をするのはやめたまえ。 

アメリカ人をバカにしているオーストラリア人の方が、

もっと程度が低いような気がする。 


クイーンズランド州の街で、アメリカで見た

あの白いとんがりコーンで“White Power!”なんて

叫びながら行進するやつらを見かけるのも

時間の問題であろう。 


(そして、警察もしらぬふりであろう。)



[PR]
by boeing747taka | 2007-05-07 23:02 | ありえねぇオージーニュース
ありえねぇファンド (第7回目:週刊用)の途中結果



  第7回目ありえねぇファンド(週間用)の結果


今週の日本はゴールデンウィークの為、1週間で

市場が開いていたのが2日という週であった。

その為、このファンドは週間用だが、

来週まで継続することに決めた。

その2日の結果が下記のようである。



5月1日(火曜日)の結果: 6,800円の儲け


  日経平均を大きく下がったのにもかかわらず、

全体的に株価は上がっている。 その中でも、

日本マイクロニクスが100円と今日、一番上げている。 


そして、下げている4つの銘柄も、最高で45円とそんなに

大きく下げていない。出だしは好調である。

 昨日の4月30日(月曜日)は祝日の為、市場はクローズであった。



5月2日(水曜日)の結果: 4、700円の儲け



  黒字銘柄が4つあるが、その中でも、

宝ホールディングスが15000円の儲けとこのファンド

を引っ張っている。 そして、他の赤字銘柄は

1000円台の損害とそんなには引っ張っていない。 



 さて、現在は1万円以下の儲けラインにいるが

来週の貢献に期待したい。  下記のが

現在の株価である。


6647 (東2) 森尾電機 154円 (0円の儲け)

6021 (東2) 富士ロビン 251円 (7000円の損)

4915 (JSQ) エイボン・プロダクツ 240円 (5000円の損)

6871 (JSQ) 日本マイクロにクス 4160円 (2000円の損)

6736 (JSQ) サン電子 570円 (700円の儲け)

2531 宝ホールディングス 905円 (15000円の儲け)

2734 サーラコーポレーション 596円 (1000円の損)

8878 日本綜合地所 2615円 (1000円の損)

6827 (東2) 東北パイオニア 1741円 (1000円の儲け)

8163 (大1) サト レストランシステムズ 721円 (4000円の儲け)





[PR]
by boeing747taka | 2007-05-05 17:03 | ありえねぇファンド
恐るべしロシア海軍: あざらしを潜水艦の見張り番に!


先日のロシアの新聞にとても興味深い記事

が記載されていた。 


なんでも、ロシアの潜水艦基地の護衛隊にする為に、

あざらしを訓練しているらいし。 このあざらしは、

ご存知の通り寒い場所の生き物。 研究者たちによると、

ロシアの北極海沿岸にある潜水艦基地を

防衛するのに、極寒に耐えることができるアザラシ

が適しているという。 どのようにして、護衛させるか

まではっきりとしたプランは記載されなかったが、

潜水艦用のレーダーの発信機でも背中につけて

泳がせるのであろう。


そういえば昔、あのアメリカと旧ソ連の冷戦時代、

イルカを訓練して、イルカに爆弾をつけて敵艦隊

につっこませるというプロジェクトが両国

で行われていた。 イルカは魚類でとても

頭の良い動物で物覚えも良い。 このプロジェクト

はそんなイルカに敵の船や潜水艦を覚えさせ、

背中に爆弾をつんで体当たりさせるという、

第二次世界大戦時代、日本海軍がやった

人間魚雷、「回天特攻隊」(海の神風特攻隊)

をイルカでやるというものである。 


道徳的には良くない話かもしれないが、

軍事戦略的には効果的な話である。

しかし、このプロジェクト、実戦では、

両国とも発揮できずに終わってしまった。



まず、アメリカ側の話。 

アメリカには、「動物愛好会」なるものがある。 

当然、この話を知った彼らは、ワシントンDCまで

出向いて猛抗議。 「動物は戦闘マシーンではない。」だの、

「動物を犠牲にするな。」と抗議した。 

今思えば、「じゃ、実験台のモルモットはどうなの?」、

「シーワールドの強制的に芸をさせられている

イルカはどうなの?」と彼らに質問したくなるが、

この抗議のおかげでアメリカは最後まで

できずに終わってしまった。 

(ベトナム戦争では、今回のあざらしのように、

護衛隊で活躍したという話もあるが・・・)


そして、そんな民主主義的な団体なんぞ

存在しないロシア、誰にも文句を言われず実験

を繰り返した。 そんなものに文句でも言おうなら

政府に何をされるか分かったものでない。 



話は飛ぶが、2001年におきた、ロシアの

原子力潜水艦「クルクス」が事後で沈んだ際、

ロシア政府は、その潜水艦のすぐそばにいた

アメリカの潜水艦や、諸外国の助けの申し出

を全て断わり、ロシア海軍が救出に向かう

と発表した。 事故の場所、ロシア海軍基地の

場所をどう見ても手遅れにしかない状況なのに、

ロシア政府は全ての助けを断わった。おそらく、

その潜水艦には、他国に知られたくない極秘秘密

でもあったのであろう。 その発表の記者会見の際、

その潜水艦に勤務していた若い乗組員のお母さん

が大声で泣きながら訴えていた。

外国の助けがあれば息子は助かるから、

どうか助けを受けてくれと。 外国のメディア

はこぞってこのおばさんに注目した。 

すると、どこからか、ロシアの軍服を着た綺麗な

女性が現れていかにも、「さあ、大丈夫ですから

こっちに来てください。」とでも言ったかのように、

おばさんをやさしく抱きかかえてその会場

から消えていった。 しかし、後からある記者

がこう証言していた。「あの綺麗な軍人は、

おばさんの背後から注射器のようなものを刺した。」


確かに、そのシーンを見るとその女性が背後に

回ってからそのおばさんは急に静かになっていた。 

その注射器が毒薬でなく、睡眠薬であることを願う。

その後、そのおばさんの安否は確認されていない。

このように、ロシア政府には怖くて逆らえない

というのが現状である。



話をイルカに戻す。


そんな“邪魔”もなく、ロシア海軍はイルカ

プロジェクトを進めていた。 しかし、そんな邪魔

がないロシアも最終的には実戦で使えるほどまで

完成はできなかったようである。 


というのも、爆弾を乗せたイルカが“敵の船”

に当たってくれる確立が最高で60%台までしか

ならず、約40%の確立でなんと、“自軍の船”

に体当たりしてしまうそうな。 

これでは、たまったものでない。 いくら頭の良い

イルカでも、泳ぎながら敵の船と、見方の船

を見分けるのは難しいようである。

(注:敵味方の見分けは、訓練により船底

の形より判断。 軍事オタクならできる。) 


そして、今回はあざらしに潜水艦の見張り

をさせるというのだから、海の動物も

たまったものでない。 白くまちゃん達や、

ハッピーフィート(ペンギン)君達は、

きっと「次に俺達は、何に使われるのかな」

と心配しているに違いない。(笑) 


動物までも戦争に使ってしまうロシア、

恐ろしい国である。 


そういえば、ちょっと前、日本であざらしの

「たまちゃん」が人気になったけど、


あれ実はロシアのスパイなんじゃない? 


[PR]
by boeing747taka | 2007-05-01 23:50 | ありえねぇ世界ニュース
ありえねぇファンド (第8回目:月刊用)


第8回ありえねぇファンド(月刊用)の選出

(5月1日(火曜日)選出)


  さあ、月刊用の第2弾。 第1弾の失敗を挽回

してほしいものである。 今回は、東証1部以外

のものが多く目立ち、いままでの傾向

(東証1部でないものが多い場合は損

になる確立が高い)になりそうな気配

がある銘柄である。 

が、王将や小田急不動産など身近に

親しみがある銘柄も入っていて楽しみである。



2386 サイトサポート・
    インスティテュート(マザーズ) 765円

9936 王将フードサービス(大1) 1599円

7940 ウェーブロック
      ホールディングス(東2) 667円

9816 バーテックス・リンク(JASDAQ)31円

3727 アプリックス(マザーズ) 266,000円

6379 新興プランテック 1200円

1376 カネコ種苗(JASDAQ) 770円

3600 フジックス(大2) 599円

8832 小田急不動産 539円

5397 MIE テクノ(名2)160円



合計投資金額: 3,175,100円






[PR]
by boeing747taka | 2007-05-01 22:07 | ありえねぇファンド
第3弾:ありえねぇファンド(月刊用):最終日の結果


ありえねぇファンド第3弾(月刊用)の最終日の結果:

   115,000円の損


4月は30日まであるが、4月30日(月曜日)の日本は

祝日の為、事実上、27日(金曜日)がこのファンド

の期間の最終日となった。 結局、19日(木曜日)

に10万円台の損害に入りそこから盛り返すこと

はなかった。 最終的に11万円台の損である。 


この月刊用の成績を記録しているExcelのシート

では、購入価格よりその日の終値がマイナスなら

赤文字で表示するように設定してあるが、

東部ネットワークは、そんなに株価の上下がない

のだが、安定して黒字を保っていた。 


その他は赤字がとても目立っている。GABA, 

日本レジデンス、エフビコなんか、途中を除いて

ほとんどが赤字で、しかも損害が大きく、

このファンドを下に大きく引っ張っている。



ROI = -115,000 / 2,979,100


= -3.86 %


みごとに、このありえねぇファンドの最低記録

を作ってしまった。 このファンドには少々、名前

を聞いた事のある銘柄も入っていた最初は

期待をしていたが、月の半ばくらいから崩れてきた。


 この結果には、少々、残念である。


[PR]
by boeing747taka | 2007-05-01 13:30 | ありえねぇファンド